遊び心入りハーフパンツ/テプラでオリジナルタグ

子どものハーフパンツが不足していたので作りました。
リクエストは黒。つまんなーい。母さん作るの楽しいのがいいー。
ってことで勝手にステッチを黄色にしたり、タブ付けたり、カシメ付けたり楽しみました。

【型紙】かわいいキッズの定番パンツ (Heart Warming Life Series)のカーゴパンツをベースにアレンジ
【生地】ツイル 黒

ステッチ黄色にしたけど、少なくて最後まで持つか自信なし・・。そのため裏は白にしました。
白はでっっっかい糸使ってるから。

家庭用ミシンの上糸のところには入らないので糸たてを使ってます↓

使っても使っても減った気がしないほど大巻ですごく楽。あまりに便利なのでよく使う黒やベージュも大巻で買おうかな。
そしたらこの糸たて買う↓

オリジナルタグ

初めてオリジナルタグを付けました。

使ったのはテプラ。テプラってリボンにも印字できるのね。
普通のも持ってなかったけど。
今回使ったのはこちら↓

友人に譲ってもらいました。
後継機はもっと鮮明に印字できるらしいけど、私は興味本位でサイズタグ作った見たかっただけなので十分。
シンプルなイラストも印字できると聞いたので裏面には牛が入るようにデザインしました。面白い♪
パソコンの画面上で調整できるのも楽です。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です