ティッシュ&ダストボックス

ひっさびさにカルトナージュの投稿です。

【レシピ】オリジナル
【生地】どこで買ったか覚えてない・・・。部屋になじむ地味カラー

ティッシュ&ダストボックスは以前にもつくっています。
ポケットティッシュサイズで円型のもの

デビュー記念作品、ティッシュ・ダストボックス一体型!
何にデビューって、秋の花粉症です。デビューしたくなったものです。 風邪かと思ってましたが、寒気もだるさも咳もなく、たまにくしゃみと水っぽい...

くまちゃんの四角タイプは・・あれ?アップしてなかったかな。

以前のは縦長でしたが、窓際に置いているので幅があってもいいから高さを減らしたいな、と考えこの形に。

袋を引っ掛ける構造に悩みました。

ティシュとゴミ袋入れるので内側は布貼らない簡単仕様です(^-^)

サイズ感

悲しいことに作って数日で鼻血が付けられました・・・。洗えないのがカルトナージュの難点。
拭き取れるようにラミネート生地で作った方がよかったな。反省。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です