牛柄の斜めがけバッグ

【パターン】オリジナル
【生地】手芸センタートーカイ

トートバッグと同じサイズです。

お知らせ
mini金庫のキット、7/12(水)より再販開始
レシピも販売中です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<

mini金庫の完成品は7/25(火)22時より5つほど販売を予定しています。

キット、完成品ともにminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメント

  1. 匿名 より:

    すごく可愛いです!!!!
    しかも手作りだなんて…(@0@)
    すごいです!!!!

    今牛柄グッズが欲しくて探しています!
    特にななめかけバッグが欲しいので
    これ、すごく欲しいです!羨ましいです!

  2. 匿名 より:

    さきほどの者です!

    やっぱり、これ以上の自分の望んだものに近いものはないので
    自分で作りたいと思います!
    でも経験が0なので詳しく作り方を教えてくれたら有難いです!

  3. sakiushi より:

    匿名さん>
    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。PCを修理に出していたもので。
    お褒めのお言葉ありがとうございます。とてもうれしいです。
    お裁縫にハマり始めたころに作ったので今では懐かしい作品です。今も時々使ってます。
    牛柄は近所の手芸店で購入しました。多分ネットショップでも牛柄の生地は見つかると思います。

    作り方の説明・・どう説明していいのか分かりませんが基本の形はPeachmadeさんのトートバッグ(ヨコ)です。
    こちら→http://www.peachmade.com/NewFiles/k_shou_fu50.html
    片面を長くしてフラップ(ふた)にしました。あとは持ち手の代わりにサイドにななめがけのヒモをつけられるようにしました。

    図解付きの作り方を載せられたら分かりやすいと思うのですが、それを作るのに多分数時間かかります。
    現在、来月の販売会に向けて製作に追われているので時間がなく図解付きの作り方を作成できません。
    せっかくたくさん褒めて頂いたのにご期待に応えられず申し訳ありません。

    もしお裁縫を殆どしたことがないようでしたら、作り方と型紙がセットになっているものを購入されることをお勧めします。
    形だけでなく技術的なアドバイスがたくさん載っていて、初心者でも既成品のような仕上がりになり感激します。
    私が学ばせてもらったのは上記のPeachmadeさん(http://www.peachmade.com/index.html)と
    パターンレーベルさん(http://www.pattern-label.com/)です。

    斜めがけバッグはパターンレーベルのフェイバリッドショルダーがお勧めです。
    http://www.pattern-label.com/product/108
    全ての工程に図解があり、初心者でもわかりやすい丁寧なレシピです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です