ドリップパックボックス

友人が「ドリップパックがぴったり入る箱がなかなか見つからない」とつぶやいていました。
箱?!マイブーム・箱の私が即座に反応。勝手ながら作らせていただきました。

【パターン】オリジナル(トランクタイプ)
【生地】トーカイで買った よろけ縞

内寸だけ指定してもらいそれ以外は任せて頂きました。
青系が好きだと言っていたので(10年前の情報だけど)この生地に。
蓋裏にはスティックシュガーを入れられるようにしました。シュガー使ってるか知らないけど。
トランクタイプの練習になりました。

トランクタイプは蓋と本体がくっついている・本体の淵が少し上がっていて蓋がピタッと閉まるもの。
オルゴールタイプ(平らな蓋と本体がくっついている)よりも手間はかかりますが使い勝手は一番良いと思います。

本人にも気に入って貰えた用で嬉しかったです。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です