ちょこちょこ作っています

今年も残すところ11日。12月はあっという間に過ぎていきますね。

師走だから、というわけではありませんがバタバタしております。
■作ったもの1■
先週は仕事として受けることはあまりなかったスクラップブッキングをやっておりました。
1週間で12インチを15作品。かなりきついものでしたが一つ一つ丁寧に作りました。
よそ様のお子さんの写真のためこちらへのUPは控えます。
■作ったもの2■
新聞紙で作るバッグを初めて作りました。
エコだけでなく広告面の活かし方などオシャレさにもこだわった作り方が嬉しい本です。
12か月の野菜に合わせた形が紹介されています。
新聞紙5枚も重ねて作っているので丈夫良く、白菜やカボチャのような重い野菜にも耐えられる丈夫な袋になりました。
■作ったもの(?)3■
先日プレゼントを買いにお花屋さんに行ったら
ガラスケースの中にヒペリカムとブルースターを発見。
どちらもとても好きなお花なのでつい自分用に買って帰りました。
スパイスラックにおいてる空き瓶に。
普段は舅姑がお世話をしているお庭と畑のお花を頂いています。
室内に植物があるのは癒されますね。

会社員の頃、誘われるがままに華道部に入りました。

大して上達はしませんでしたが楽しめるようになりましたし、少し花の名前も覚えました。
一番好きなお花はラナンキュラス。春が楽しみです。
お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です