オーディオ置き場

朝からギコギコと木を切って四角の枠を作りました。

こんな単純なものでもネジいれるときに木が割れたりゆがんだり。
木工の基本のことすらできません。
木材も塗料もデスクを作った時の残り。

これはオーディオ置き場。

オーディオは2年前の誕生日に姉夫婦に買ってもらいました。
大して音楽聴かないけどあったらいいな、と思って。iPodやiPhoneのジャックがあるものを買ってもらいました。(iPhone5以降のものはジャックの形が違うので使えなくなるのは承知で)
Youtubeの音楽もこれで聴けます。

せっかく買ってもらったオーディオですが当時1歳の次男の手の届く場所に置いておいたらイタズラされまくりで私のアトリエ(趣味スペース)へ避難。
次男ももう3歳、無意識にイタズラはしないと思いますがボタンをポチポチされたくない。リビングの高い位置(この前作ったデスクの上の方)にこの枠を設置し、オーディオを置きました。
作ってからコード通す穴がないことに気付きガガガガガーっと。
角に空けるのは難しいので角から5cmくらいの位置に。でもコードは部屋端を通ってほしいので急遽革を釘で付けました。
これでスッキリ。
上部はわざと幅の短い板を使っています。
(白ペンキのはみ出しは目を瞑ろう↓)
このオーディオ、ディスクは上部から出し入れします。
手前の上部が空いていることによりディスクの出し入れができる!・・・という予定だったんですが試してみたら上部に当たっちゃった。計画ミス。
ディスクの出し入れの際には本体を傾けます(^^;

最近は趣味もリビングの自作デスクでやっています。どんどん浸食・・片づけは気を付けねば。
お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です