販売イベントで活躍、ミニ金庫

ワークショップや販売イベントでは自分でお釣りも用意します。
これが意外と小銭たっぷり。
販売イベント関係なくとも家に小銭はある程度用意しておくと集金のときにピッタリ出せて便利です。
今まで箱にジャラジャラいれていましたがキレイに収納できるものを作ってみました↓

【パターン】オリジナル。形としてはシェルスタイル。
【生地】Felicite Hello Kitty オレンジ

留め具は差し込み錠を使うつもりでしたが見つからない。
1つ買い置きしてたと思ったのに勘違いだったようです。
マグネットの方が安上がりですしデザインのアクセントにもなるから結果オーライ♪

上段は硬貨トレー。約1万円分の硬貨が入ります。購入元はダイソー。

下段にお札が入れられます。小さいので半分に畳んだ状態で。

外はピンク無地、内はピンクストライプ、と珍しく甘い色合わせにしました。

内側の両サイドはケント紙じゃなく厚紙に布を貼っています。
ここに硬貨トレーが乗る作りです。

設計通りに完成はしましたが、使ってみたところ、硬貨トレーが外しにくい。
イベント時、お札をいちいち二つ折りにするのも手間なので
今度はお札の幅に合わせたサイズで作ろうと思います。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です