おしりふきがさっと取り出せるおむつポーチ(Bitatto付き)、パターン&レシピ公開!!

おむつポーチのパターン&レシピやっと完成したー!!!
予想以上に時間かかりました(^^;

数え切れないほど作成しているおむつポーチ、
勿論自分用に型紙作っていましたが少々作りにくかったので細かく計算し直し新たにPCで再作成。
公開用にパーツ名やサイズを記入。

レシピは今まで作っていなかったので工程写真を撮って新規作成。
1工程ごとに写真撮ったつもりだったのに漏れがあり、そこはPCで図解を作成して補強(>_<)
図解作るの初心者なので試行錯誤で時間ばかりが過ぎました。
これが今のスキルで作れる精いっぱいのものです。

熱意込めて作ったパターン&レシピがこちら↓
おしりふきがさっと取り出せるおむつポーチ(Bitatto付き)の作り方

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

上のナビゲーションバーの「ソーイングレシピ」からもアクセスできます。

Facebookのハンドメイドグループにおむつポーチの写真を投稿したところ
複数の方から「作り方教えてください」とコメントを頂きました。
以前からパターン・レシピをまとめたいと思っていましたし、パターンの販売もアリかな?と思ったこともあります。

私自身初めて作ったおむつポーチはPeachmadeさんのフリーパターンでした。
今も多くの方がPeachmadeさんのおむつポーチ、そのアレンジ作品を作成されています。
Peachmadeさんの足元にも及びませんが、同じようにお役に立てたら嬉しいな、と思い無料公開することにしました。
自分の手で育児グッズ作って育児を楽しみましょ♪

作り方のページにも記載しましたが、このおむつポーチは一番思い入れの深い作品です。
ご使用は無料ですがレシピページにある「おねがい」はお守りくださいますようお願い致します。

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメント

  1. […] おしりふきがサッと取り出せるおむつポーチのレシピは、公開から毎日欠かさずダウンロードされているほどの人気ぶり。なので、ご存知の手芸作家さんも多いのではないでしょうか。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です