レザー(!?)のオムツポーチ、Bitatto付き

いつもお世話になっている方からのオーダーです。
先月男の子を出産された方。赤ちゃんに会いたいな。

【パターン】オリジナル→おしりふきがさっと取り出せるおむつポーチ(Bitatto付き)
【生地】with reality MESH LEATHERビタット チョコ色

この生地はお客様にお選び頂きました。初めて使うリアルプリント生地。

思った以上にリアルでびっくりしました。
11号帆布のメッシュレザー柄、艶消しラミネートの感じがレザーっぽいです。
同じパターンでも使う生地によって雰囲気が全然違うので面白い。

Bitattoとファスナーは生地の雰囲気に合わせてブラウンにしました。
この写真だと黒っぽく見えますがブラウンです。
そういえばパターンを公開してから自分で作るのは初めてです。
公開に向けて見直したパターン。うん、前のよりだいぶ縫いやすいです。
自分のためにもパターン見直して良かった。
レシピでは殆どの押さえミシンを「お好みで」と書き、レシピに載せてるサンプルは押さえミシンをしていません。
今回のこのポーチは11号帆布と厚い生地だったため押さえミシンをかけないと落ち着かないため全てかけました。
(フラップの端、ファスナーの横、前胴上)
やっぱり押さえミシンした方がきちっとした感じがします。かけないとふんわり可愛い感じ。

おしりふきが新品の場合、パンツタイプのオムツは3枚くらいはいります。
テープSサイズなら6枚くらい入るのかな。もう懐かしすぎてわからない・・・。
あ、でも今後ネットショップで売るとしたら「出産お祝いラッピング」としておしりふきとテープSサイズをセットして配送するのもいいかな、と思っています。

内側もレザーっぽくてイイ感じ。

おしりふきと反対側のポケットはポケットティッシュ、ビニール袋、綿棒など入れて置くのに便利です。

現在、Bitattoなしバージョンのオムツポーチ8つのオーダー品を作成中。
何度もBlogに載せているものなので全部完成してからUPしますね。

色々とやること溜まっているため今日は夫に子守りをお願いして日中にオムツポーチを作っていました。
集中して作っていましたがそれでも4つ。
裁断はしてありましたが縫製に1つあたり1時間半はかかります。まだまだ頑張ります!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメント

  1. ぽちゃ より:

    こちらのパターンはダウンロード可能でしょうか? 素敵なパターンで、ぜひ作ってみたいのですが・・・よろしくお願いいたします。

    • うしださき より:

      ぽちゃ様
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
      記事内の
      【パターン】オリジナル→おしりふきがさっと取り出せるおむつポーチ(Bitatto付き)
      をクリックしていただけましたら型紙ページに飛びます。
      その中からPDFデータをダウンロード出来ます。

  2. ぺこ より:

    初めまして。
    とても素敵なポーチでぜひ作らせていただきたいのですが
    【おしりふきがさっと取り出せるおむつポーチ(Bitatto付き)】
    をクリックしても同じページが別窓で開くだけで、型紙のダウンロード
    ページに飛びません。
    どうすれば型紙をダウンロードできるでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • うしださき より:

      ぺこさま>
      コメントありがとうございます。
      リンク貼り間違えてました。ご指摘ありがとうございます。
      今直しました。

      レシピはメニューからもご覧になれます。
      (スマホの場合はページの右上のメニューアイコンから、PCの場合はタイトル下にメニューバーがございます)

      よろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です