エルゴ使いには必須となったカバー。5 Days Art Challenge-2日目。

昨日出産お祝いで、と書きましたがその続き。
出産した友人が「今はみんな抱っこひもエルゴなんでしょ?持っていないけど(^^;」と言ってました。
一番上のお子さんは小4なのでそのときの育児グッズとはだいぶ変わってるんですよね。

私は現在小1の長男出産時の育児グッズ事情が殆どなのでイマドキにはついていけてませんが。

その長男が0歳10か月の時にエルゴを購入しました。
もうすぐ歩くという時期に抱っこひもを新調、ちゃんと理由ありますよ。

・お下がりで貰ったバッテンのおんぶ紐は装着が難しい
・大きくなってきてお下がりの抱っこ紐やスリングじゃ肩が凝る。
・もう1人くらい産むつもりだから無駄じゃないさ~
・だってみんなエルゴじゃんっ!

肩と腰で支えるエルゴは画期的に体が楽になりました。
本当に買ってよかった品です。
今は同じような形の抱っこひもがいろんなメーカーからでてるんですよね。

写真 2015-06-02 11 32 38

【生地】ペンギンの大柄綿キャンバス オフホワイト

エルゴ、楽だけどかさばるのが難点。
歩きだしてからも公園まで抱っこで連れて行き、
子どもを下ろしたらエルゴは腰からダラ~ンとさせていました。


それが!!!このカバーがあればコンパクトに!

考えた人天才だね。素晴らしいよ。自分がエルゴ使用してるときに気付きたかったよ。
(↓ちょっときついかな。でも一応スナップボタンとまります)

写真 2015-06-02 11 36 27

腰ベルトはそのまま、他の部分をこのカバーに入れてスナップボタンをとめるだけ。
構造は単純なんだけど発想が素晴らしいわ。
抱っこやおんぶをしているときは端のスナップボタンだけ留めておく。
邪魔にならないし、むしろ可愛い。

おそろいのヨダレカバーも作りました。
プリント生地、ネル生地、ダブルガーゼの3層構造。
スナップボタンを留めると絵柄が繋がります。
(繋がりそう!と思ったので予定より少しキツイ位置にスナップボタン留めちゃった)

写真 2015-06-02 11 32 382

2年ぶりに出したので2度洗いし、このエルゴカバーとヨダレカバーを装着して
ママ友にお渡ししました。
まだ新生児だから使うのは先かな。

こんな通常モードな記事ですがアートチャレンジ2日目とさせていただきます。
バトンを渡す人は・・・現在ご依頼中。

お知らせ

mini金庫のキット、レシピ販売は5/26(金曜)22時販売開始です。日程以外の詳細はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です