シロクマのジブン手帳カバー

この前、家族と予定を共有するためにGoogleカレンダーを使用していることを書きましたが、紙の手帳も使っています。
相変わらずジブン手帳。4月はじまりのを使っています。

アルバイト先も子どもの予定も4月が区切りなのでその方が管理しやすくて。
秋の手帳発売シーズンに乗れないのがちょっと寂しいところですが・・・。

そのジブン手帳のカバー、レシピ作成時のサンプルをずっと使ってきましたが、いい加減擦り切れてきたので新調しました。

バタフライペンホルダーの手帳カバー
段違いのペンホルダー(バタフライペンホルダー)に通すことで閉じベルトの役割をします。 ホックやマグネット等の副資材がいらないので手...


【型紙】バタフライペンホルダーの手帳カバー
【生地】手芸センタートーカイで購入したシロクマさん

最近エメラルドグリーンが好きなのでピッタリくる布あります♪
この背面ポケットはジブン手帳のバンド付き定規を入れるところ。
A5スリムというサイズは便利で、プリントを折りたたんでここにしまうことも多々あります。
手帳カバーっていうのは連絡帳&連絡帳カバーみたいなものだな、と実感します。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です