カルトナージュの厚紙が入る棚を手作り

即席棚できました☆

写真 2015-08-18 13 42 13

カルトナージュで使う厚紙は55cm×40cm。
それを2mmと1mmとケント紙の3種類を使っています。

今まで立てて収納してましたが、反ってしまうかも、と気になってました。
実際に反ったことはありませんが(^^;

55cm×40cmの厚紙が入り、今の壁面収納の下段にぴったり収まる棚!
こういうものは探すよりも作った方が早いのよね。
さっそく、設計→ホームセンターで購入&カット依頼→ビス打ちまくって組立て。
塗装もヤスリもかけずに本当に棚にしただけ。

やっと紙を横置き出来て満足◎
厚紙以外の段は無印のワイヤーカゴが入る高さにしました。
収納ついでにお片付け。
厚紙や布のハギレも使いにくいサイズのものは思い切って廃棄。すっきりしました(^-^)

なぜ収納後の写真がないかって?
披露出来るような美しい収納じゃないからデス・・・。
また、収納場所(元・納戸)の中でも自然光が入らない場所に置いてしまったので写真が撮りにくくて。
アトリエほしいなぁ。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です