アニマル・サーカスのウェットティッシュがさっと取り出せるminiポーチ

サーカス柄で「ウェットティッシュがさっと取り出せるminiポーチ」を2つ。
オムツポーチに比べて小さいのでminiと付けてますが、普通のポーチと同じくらいの大きさです。
持ち歩きやすいサイズなのでメイクポーチとしてオススメ!
オムツ1枚だけ持ってちょこっとしたお出かけ用のオムツポーチとしても。
IMG_1845
【レシピ】現在作成中。
【生地】アニマル・サーカス

こちら生地ご指定のオーダー品。
どうやってこの生地見つけたのか気になるほど私好みの生地。テンションあがります。
やっぱり好みの生地で作ると楽しい♪

にぎやかな柄なのでシンプルな生地と合わせたら素敵かな?と思って2パターン作りました。

上マチのみ赤ストライプ

内側は平面ポケット、立体ポケットがサーカス柄。
IMG_1912
IMG_1913

面が黄色ストライプでマチがサーカス柄

こちらも内側は平面ポケット、立体ポケットがサーカス柄。
IMG_1914
IMG_1915

どちらがお好みかな~。
メッセージを送ってみると「両方ください」とのお返事。
どちらもお気に召していただいて嬉しい♪

形をリニューアルしてレシピ準備中

ウェットティッシュがさっと取り出せるminiポーチは現在パターン&レシピ販売に向けて準備中です。
前にもいくつか作ってますがちょこっと変更しました。

マチを1.5cmアップ

新品のウェットティッシュを入れた時でも他のものがたっぷり入るように。

パンツ型Lサイズのオムツを二つ折りにして入ります。
2枚・・一応入ります。でもウェットティッシュが新品なら1枚推奨。
IMG_1847

背面にポケットティッシュ入れを追加

表生地と内生地の間の空間を使ってます。
IMG_1846

お知らせ
型紙の印刷版はminneで販売です↓
minne咲牛印のギャラリー
——————–
11/30(木)よりマグネットフラップのカードケースのレシピ、キット、完成品の販売を開始しました。
詳細はコチラ

レシピ(印刷版)、キット、完成品はminneにて販売↓
minne 咲牛印のギャラリー

レシピ(ダウンロード版)はDLmarketにて販売↓
マグネットフラップのカードボックスレシピ作り方レシピ(DLmarket)

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメント

  1. ゆんこ より:

    こんにちは〜(^-^)
    暖かくなって、子どもと外遊びが増えてきました。子どもは色んなものを触るので、手を拭きたいなって思うことが多々あります。こんなミニポーチならオムツもウェットティッシュも持って、気軽に出掛けられていいですね‼︎

    • うしださき より:

      ゆんこさん>
      子どもと行動しているとウェットティッシュってあるととっても便利ですよね。
      ミニポーチはちびっこ育児の方におすすめ。
      ちょっとはみ出たマスカラを拭くのにも便利なのでメイクポーチとしても使えますし(^^♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です