咲牛印の代表3作品をアニマル・サーカスで!

じゃじゃーん!
IMG_4999

咲牛印で一番人気の「おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ
初めて型紙販売し売れ行き好調の「ウェットティッシュがさっと取り出せるminiポーチ
販売すると即完売の「mini金庫

今、咲牛印で代表的なのはこの3作品。
それを同じ生地で作ってみたかったんです。
前回の記事に書いた通り縁があって再度手にしたアニマルサーカスでそれが叶いました♪

アニマル・サーカスのmini金庫/いよいよmini金庫作成祭りです!
6月になりましたね。5~6月に販売すると宣言していたmini金庫。 作り始めたのが5/30(^^; お待たせしている方、すみません。 ...

好きで作ったお揃いに見えますが別々のオーダー品です。

オムツポーチ

IMG_5008
【パターン】おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ(無料公開中)
【生地】アニマル・サーカスつや消しラミネート Enjoy Stripe≪エンジョイストライプ≫ ライトブルー

会社員の頃の後輩から出産報告を貰いました。
なんとおめでたい!
先輩らしいことは何一つしてあげられず、逆に迷惑をかけていた気もする(^^;
それなのに慕ってくれる優しい子です。

めでたい!使ってくれるのならオムツポーチを!!と連絡しBlogや私が利用しているお店から生地を選んでもらうことに。
「アニマル・サーカスが良いな、と思ったけどもう在庫ないんですね。ではこちらの・・」
というメールが。
代替案で指定された生地も可愛くてぜひ作りたい生地でしたが、可愛い後輩の第一希望をかなえたい。
そんなときにお客様からアニマル・サーカスGETのご連絡を頂きました。
なので本当に救世主に思えたんです。感謝でいっぱいです。

新品のおしりふきとオムツ(パンツ型Lサイズ)を3枚入れたところ。4枚は入ります。
テープタイプSサイズは4枚入るそうです。
赤ちゃんがいないわが家にはテープタイプありませんが、ほやほやBabyのいるM+さんが教えてくださいました。
Lと枚数は変わりませんが横にスペースが出来るそうです。
IMG_5010

立体ポケットにおしりふきをセット。常に取り出し口が常にBitattoに密着するようバンドの位置を調節してね。
IMG_5011

ペタンコポケットにはビニール袋やお手入れグッズを入れておくと便利です。
IMG_5012

背面はすっきり。型紙ご利用の方でここにポケットを付ける方もいらっしゃいます。
IMG_5009

あ、フラップをあけたところの写真撮り忘れた(^^;
珍しくBitattoを白以外使ったのに。柄と良く合う水色にしました。

Bitatto ビタット ウェットシートのふた ライトブルー
by カエレバ

ウェットティッシュがさっと取り出せるminiポーチ

IMG_5003
【パターン】ウェットティッシュがさっと取り出せるminiポーチ(販売中)
【生地】アニマル・サーカスつや消しラミネート Tube color stripe≪チューブカラーストライプ≫ イエロー

そしてこちらが生地GETして送ってくださった救世主様のオーダーです。
表は上マチのみストライプ。

前面からはウェットティッシュ、背面からはポケットティッシュが取り出せるすぐれもの。
IMG_5004

オムツポーチと同様に、立体ポケットにウェットティッシュを入れ、取り出し口が常にBitattoに密着するようバンドを調整します。
IMG_5006

ペタンコポケットは仕切りなし。ファンデやあぶらとり紙が入ります。
IMG_5005

Bitattoミニサイズは合わせやすい白。
IMG_5007
ミニサイズはなぜか奇抜な色が多いので白を買いだめています。通常サイズと同じカラーバリエーションの方がいいな。

3点揃えてやってみたかったこと

Facebookページとtwitterのカバー写真に設定!
カバー写真は横長。ちょうどいい写真が無くて今まで2つの写真をくっつけたものを使っていました。
代表3作品を一枚の写真におさめたい、と願っていてやっと叶いました!

twitter

2016-06-06 18.19.38

Facebookページ

2016-06-06 18.18.02

Blog更新よりも先に画像変更しちゃった程に変えたかったんです。
やっとすっきり~♪

今回合わせる生地を赤、黄色、水色と変えました。優しい色合いでカラフルなのが好き。
IMG_4997

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です