情報解禁!額を楽しむワークショップ開催

2018年決定しているワークショップが2つあります。

ままのえん×雪山堂 コラボ企画
額を楽しむワークショップ“ENJOY FRAME” (エンジョイフレーム)

額を楽しむワークショップ“ENJOY FRAME” とは?

額縁の雪山堂×合同会社ままのえん コラボレーションプロジェクト~地域で活躍するクリエーター達が企画・開発した
オリジナルワークショップ~

ままのえんは過去に何度もアップしてますので説明を省略しますね。
(簡単に言うと、子育てしながら自分育てをする場)

今回初めてコラボする雪山堂(せつざんどう)さんは埼玉県の浦和コルソ(伊勢丹とつながっている商業施設)にある がくぶち屋さんです。

額、というと写真や絵画を飾る平面的なフレームを思い浮かべますが、立体作品を飾るための額もあり驚きました。
子どもの絵を額装して貰った方に写真を見せて貰ったところ、とっても素敵に仕上がってました。
小さいとき独特の自由な絵をかっこよく額装してもらうと記念になりそう。
・・・おっと、話がそれてしまった。

プロジェクト内容

額装をもっと、もっと、楽しく・気軽に。他人にとっては単なる「モノ」でも、唯一無二のかけがえのない『想い出の品』を「額装」で残してほしいという雪山堂の想いと、地元さいたまを拠点に“女性の活躍の場作り”をミッションに活動している 合同会社ままのえんがコラボレーションしたプロジェクトです。

講師8名によって12回のワークショップが開催されます。
ジャンルが異なる作家による月替わりのワークショップです。
参加費は無料!!企業コラボってすごい。

時間は3部制で、製作時間は1時間。
(①10:45 ~ 11:45 ②13:00 ~ 14:00 ③14:15 ~ 15:15)
予約優先ですが、当日空きがあればその場でご参加頂けます。

詳細・お申込み

雪山堂さんのサイトへお願い致します。
雪山堂-春夏期 ワークショップのおしらせ

※咲牛印のワークショップは2018年9月、2019年3月なのでまだ予約は始まっておりません。
近くなりましたらまたお知らせしますね。

2017/9/4(火)はペルメル、
2018/3/5(火)はクリップボードです。


ペルメルはリボンにカードや写真を挟んで飾るものです。
カルトナージュで難しいのは角の処理ですが、今回はフォトフレームに入れるのでキレイに仕上がってなくても見えなくなるので手軽にお作りになれます。

クリップボードはハガキサイズ。表はクリップボード、裏はポケットになっていて小さいながらも収納力のある品です。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):DLmarket
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です