デミサイズアルバムのキット近日販売開始

写真に関することは何度も何度も記事にしてきました。
スクラップブッキングにハマった過去もあるくらい子どもの写真と向き合ってきましたので。

ビス式アルバム、作るの簡単
突然ですが、写真ってプリントしてますか?アルバムにとじてますか? あれ?お返事がない。 とじてないですよね。データのままですよね。 ...

現在のところ自分のカメラで撮る写真はウェブアルバム、プリントされたものは貼るアルバムに時系列に綴じる、で落ち着いています。

幼稚園、小学校とプリントされた写真を購入する機会は意外と多い。
クラス写真に始まりイベントごとに。そして習い事でも年に1,2回写真を貰ったり。
それを何となくしまい込んでおいてはもったいないので大体時系列に入れてます。
正確には手元に来た時系列。大体でいいんです。どこかいってしまうよりも。

そのアルバムもデミサイズアルバムで統一。L版、ハガキサイズ、2L版どれでも入れられるから使い勝手が良い!
ビス式なので延々と台紙を増やしていけます。
最初に使うビスは台紙5枚分。そして台紙を購入すると継ぎビスが入っているのでそれで増やしていけます。
いや、延々とは言いましたが30枚程度にとどめた方が無難。

そして新しいアルバムを作ります。だって簡単だもの~。この度も作りました。
(急いでいて雑すぎた・・・)

【レシピ】近日公開
【生地】『2018puti de pome≪プティデポーム≫』/


【レシピ】近日公開
【生地】『2018puti de pome≪プティデポーム≫』/

アルバムと言っても表紙と裏表紙を作るだけ。あとは台紙と共にビスをとめればアルバムの完成。
カルトナージュと言っていいのか?ってくらい簡単です。ただ面積が広いのでボンドが乾かないうちに塗りきるのがポイントかな。

そんな簡単アルバムのキットを近日販売開始します。1週間以内には!
レシピは無料公開します。

キットの内容は
・カット済、穴あけ済の2mm厚紙
・内側に貼る紙(タント紙などニュアンスペーパー)
・ビス
オプションでアルバム台紙(黒5枚)を購入できるようにするつもりです。

内側に貼る紙は合わせやすい白、黒、クリーム色の3色。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です