先ほどはBitattoの穴あけが穴あけパンチで出来ることが衝撃すぎて、
2020年初投稿だったのに挨拶もなく投稿して失礼しました。
今更ですがあけましておめでとうございます。
2019年は活動作成少な目でしたが、マイペースにハンドメイドが出来て幸せな年でした。
2020年も特に大きな予定もないのでスローペースですが続けていきたいと思います。よろしくお願い致します。
2019年に作った作品をアップしますね。
黒くまちゃん3点セット
【パターン】おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチ、ウェットティッシュがさっと取り出せるminiポーチ
【生地】つや消しラミネート ゆるクマ、無地 オックス ラミネート生地
見て。柄合わせがんばったの。
プリント生地は50cmで3作品に。あとは無地で。
知人に頼まれた品です。
姉妹が使うので取り合いにならないようお揃いに、でも区別がつくよう少し変えて、というオーダーでした。
赤、黒、とはっきり分けようかと思いましたが、姉妹・・・赤黒・・・で自分の幼い頃のことを思い出しました。
姉妹と赤と黒
私には2歳上の姉がいます。
年が近く、なんでも姉の真似をする妹でした。親もそれが分かっているので平等を意識して育ててくれたそうです。
ある日、ミニーちゃんの腕時計を買ってきてくれました。赤と黒で色違い。
どちらもミニーちゃんがいる女の子向けだけど、赤の方がより女の子らしい。
私は姉に発言されるより先に「赤がいい!」と言いました。
すると姉は、「いいよ。じゃあ黒にするね」と。
姉は優しい。
しかし真似っこ妹の私は、姉が黒を手にした途端に黒が魅力的に思えたのです。
赤なんて子供っぽい!黒がカッコイイ!と。
「やっぱり黒がいい」
「自分で赤がいいって言ったんでしょ?!」
と喧嘩の始まりです。
ああ、思い返すと姉妹喧嘩の99%は私が原因な気がする・・・。
そんな思いでもあり、赤・黒とはっきりわけずにファスナーの色で区別がつくようにしました。