黒くまちゃんのオムポ・ミニポセット

先ほどはBitattoの穴あけが穴あけパンチで出来ることが衝撃すぎて、
2020年初投稿だったのに挨拶もなく投稿して失礼しました。

今更ですがあけましておめでとうございます。
2019年は活動作成少な目でしたが、マイペースにハンドメイドが出来て幸せな年でした。
2020年も特に大きな予定もないのでスローペースですが続けていきたいと思います。よろしくお願い致します。

2019年に作った作品をアップしますね。

黒くまちゃん3点セット


【パターン】おしりふきがさっと取り出せるオムツポーチウェットティッシュがさっと取り出せるminiポーチ
【生地】つや消しラミネート ゆるクマ無地 オックス ラミネート生地

見て。柄合わせがんばったの。
プリント生地は50cmで3作品に。あとは無地で。


知人に頼まれた品です。
姉妹が使うので取り合いにならないようお揃いに、でも区別がつくよう少し変えて、というオーダーでした。
赤、黒、とはっきり分けようかと思いましたが、姉妹・・・赤黒・・・で自分の幼い頃のことを思い出しました。

姉妹と赤と黒

私には2歳上の姉がいます。
年が近く、なんでも姉の真似をする妹でした。親もそれが分かっているので平等を意識して育ててくれたそうです。

ある日、ミニーちゃんの腕時計を買ってきてくれました。赤と黒で色違い。
どちらもミニーちゃんがいる女の子向けだけど、赤の方がより女の子らしい。
私は姉に発言されるより先に「赤がいい!」と言いました。
すると姉は、「いいよ。じゃあ黒にするね」と。

姉は優しい。
しかし真似っこ妹の私は、姉が黒を手にした途端に黒が魅力的に思えたのです。
赤なんて子供っぽい!黒がカッコイイ!と。
「やっぱり黒がいい」
「自分で赤がいいって言ったんでしょ?!」
と喧嘩の始まりです。

ああ、思い返すと姉妹喧嘩の99%は私が原因な気がする・・・。

そんな思いでもあり、赤・黒とはっきりわけずにファスナーの色で区別がつくようにしました。

miniポーチは2人の子育てをがんばるママさんへのプレゼント。

前面・表からはウェットティッシュが取り出せます。

背面・表からはティッシュが取り出せます。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です