テディベアのウェットティッシュケース

3連続投稿の最後はウェットティッシュケースです。

ウェットティッシュケース


【パターン】ウェットティッシュケース(無料)
【生地】ラミネート 生地 タータンチェックとテディベア先染め無地 ラミネート レッド

オーダーいただいたおむつポーチを作り、余った生地でminiポーチも作りました。
どちらも柄合わせしているので残り方が変な形でしたが、ウェットティッシュケースの表とフラップ分くらいは残ってる!それも柄合わせできる配置で!
せっかく様々なクマちゃんが混ざっている生地だったので作品によって主役を変えたかったのですが、柄合わせも考えるとほかの取り方ができず3作品ともクイーンクマちゃんが主役となりました。

最後に作ったこの作品は本当に布がギリギリでクマちゃんを中央に配置することもできなかったし、背面まで回すほどなかったのでマチの中央ではぎ合せています。

レシピではファスナーは背面中央になっていますが、出し入れを考えると端によっている方がよいので位置をずらしました。

Dカンをつけ、持ち手をプラス。

ベビーベッドや車にかけておくと便利です。

3作品振り返り

同じ生地で作ると統一感あって良いわ~。

販売作品を作るなんてどれくらいぶりだったでしょう(^^;
久々に作業ゾーンを片付け、一気に作って楽しかったです。

お知らせ
[販売情報]
作品:minne咲牛印
型紙・レシピ(印刷版):minne咲牛印
型紙・レシピ(ダウンロード版):BASE
スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール

埼玉県在住。つくること大好き。
「使いたいから作りたい」の実用主義。
カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。
作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はBaseにて→BASE 咲牛印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です