ポストカードを収納&ディスプレイ!横長バージョン

ポストカードが好きです。
毎年内田新哉先生の個展で少しずつ購入しているのを中心に、気に入った絵のポストカードがあるとつい買ってしまいます。

しまい込んでいるだけではもったいない。
そこで以前、収納とディスプレイを兼ねたポストカードボックスを作って飾っています。

先日も家族旅行で行った いわむらかずお絵本の丘美術館 で数枚購入。
(代表作、14ひきのねずみシリーズ。

今回購入したのは横長サイズのちょっと変わった形。
この横長サイズに合わせて新しいものを作りました。

【パターン】オリジナル(箱の形はトランクスタイル)
【生地】コットンリネンキャンパス リーフグリーンブロードフラワー なずな

子リスシリーズと7つ子ネズミシリーズ↓

ポストカードは透明の袋に入って売られていて、このフレームにそのままの状態で入れられます。

何も入れてないとお気に入りの小花柄。ファブリックパネルのようです。

形はトランクスタイルなので留め具がなくてもしっかり閉まります。

フレームを大きめに取っているので箱にポストカードを入れるとこのように余裕があります。

↑上部の隙間の中央にハトメを付けてます。

この穴があることにより壁にピタッと飾れます。壁に釘を刺して引っかけただけ。
勿論箱なので棚等に置いて飾ってもOK。

何もなかった壁がお気に入りの空間に。
また室内に季節感が出るのも良いところ。

側面、よぉ~く見ると「1」のエンボスが見えます。

以前作ったポストカードボックスに納得がいってないので作り直したい!
通常のポストカードサイズで横向き縦向きそれぞれ作って「2」「3」にしたいな。・・・いつか。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

お知らせ

mini金庫の一般販売(minne)は5月上旬予定。
mini金庫のキット、レシピ販売はこちらをご覧ください↓
>>mini金庫-カルトナージュレシピ<<
--------------------
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です