ブランケットでスリーパー、作り方公開

寒くなってきましたね。毎朝車の霜取りから始まります。
日本海側は大荒れで大変そうですね。お気をつけくださいませ。

子ども達と3人で寝ていますが毎日自分の布団を蹴飛ばしてお腹出していたり、私を蹴ってきたり布団を奪ったり、大変です(^^;
そろそろスリーパーの時期ですわ。

去年1つサイズアウトしたので買おうかな、と思っていたら視界にブランケットが。
これ、良いサイズじゃん?

ってことでスリーパー自作しました。

着心地を考えて肩の縫い代を外にしたのがカッコ悪いかな。
内側にすれば結構良い感じだと思います。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

長男が使ってるサイズ110よりもちょっと長いので、長男用にしようと思ってましたが
次男が気に入ったので次男用に。身長90cm弱の次男では床スレスレ。

スナップボタンよりも上の部分は自然と開き襟になります。

ちょっと首周り広かったのでもう一つ上にボタン付けようかな。

説明するほど難しいものではありませんが
ちゃちゃっと書いた図解を入れたレシピを作りました↓

ブランケットでスリーパーの作り方

プラスナップは便利。でもこの為だけにハンディプレスを買うのは・・・とためらう方は縫いつけるスナップボタンでお作りくださいませ。

ちなみにこのブランケットはセキスイハイムで貰ったもの。ライオンさん可愛いくて次男のお気に入りになりました。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です