マグネットフラップのトランプケース、WS予定作品

トランプの箱って子どもにとってしまいにくくありませんか?

紙の箱→片方から入れるともう片方の蓋部分に引っ掛かって入れにくい。劣化でぼろぼろになる。

プラスチックの箱→簡単に蓋が開いてしまいばらまかれる。輪ゴムで留めても使用後はめてくれない。

うちの男子sだけ?いや、きっとほかにもいるさ。
事実私はどの箱にも不満があるもの。

そんな不満解消のため以前にトランプBOXを作り、我が家では大活躍中。
この便利さを皆様も~!ってことでワークショップやります。

そのサンプルとして新たに作りました↓

【パターン】オリジナル。(ブックスタイルボックス)
【生地】Flower world トロピカル ブルー


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

内寸は横10cm×縦7cm×高さ2.5cm、とトランプや名刺が余裕で入るサイズです。

この箱の一番のポイントは厚紙に埋め込んだ強力マグネット!
布や紙を挟むことによってちょうどいい強度に。
おもちゃ箱の中で勝手にあかないくらいの強さでありながら、3歳児でも簡単に開けられます。

ダヤンのトランプ。
15年前に購入したもの。仲間内で大富豪だ大ブームになり、ヘビーにつかったトランプです。
紙製なので端が白くよれてきましたがそれもアンティークっぽくていい感じ。
箱もそんな劣化具合、大人が使うには問題ありませんでしたが子どもに渡したら蓋の一部が破かれました。。。

トランプを基準に作りましたが自分の名刺ストック、頂いた名刺を収納、ポイントカードを一気に収納、合った用途で使っていただけたら嬉しいです。

このトランプケースは7月1日(水)のままの*えん ハンドメイドかふぇ のスペシャルワークショップとして開催予定。
このバシッとした感じを体感してほしいので5月14日(木)、6月3日(水)のハンドメイドかふぇに置かせていただきます。
実際にこのサンプルが手にとってバシッ、バシッとしてくださいませ♪

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です