2015年ワークショップいくつ開催した?

常々流されるままに活動している私、計画も何もあったもんじゃないので
いくつ開催したか自分で把握していませんでした。振り返ってみましょー!

2015年ワークショップ一挙公開

2015ws
1月
団体様WS ネームホルダー

2月
mini金庫※友達と自宅で作ったもの

3月
卓上ダストボックス

6月
mini卓上ダストボックス

7月
マグネットフラップのトランプケース
団体様WS パスケース
リングアルバム※友達と自宅で作ったもの
正絹仕立てのはんなり小箱

8月
おうち型貯金箱

11月
団体様WS ネームホルダー

12月
手帳ストックボックス・休日版
手帳ストックボックス・平日版
友達とのを除くと10回開催したようです。思ったより多いな~。
特に7月頑張ったじゃないか、私。

あっという間に過ぎ去った1年だった気がしますが、
前半のものはもっと前のものだと思い込んでいたので意外と長い1年だったのかもしれません。

上記のワークショップ以外にも試作会を3回、友達とおうちソーイングを4回。
多くの人と作ることを楽しむことが出来た1年でした。

2016年も作って使う喜びを伝えていきたいです。

こんなの作ってみたい、を聞きたい

2016年の予定は今のところリングアルバムのみ。
あとは何やろうかな~。
参加したいワークショップのリクエストお待ちしております♪コメントでもメッセージでも。
必ず参加して、というものではなくアイデアとしてお願いします。

キットも販売するよ

カルトナージュというマイナーな手工芸、リアルに募集しても需要が少ないだろうと思い
サイトに力入れてますが、レッスンとなるとリアルに距離が影響。
「参加したいけど遠いです・・・」というご意見がちらほら。

ボンドの塗り方、角の処理の仕方など、直接お教えするのが一番伝わると実感していますが、
距離には勝てないのでキット販売を考えています。
現在1月販売のmini金庫の制作に取り掛かったところ。
この販売と一緒にキット販売をしたい!←言えば実行する気がするので宣言!
1月は手帳ストックボックスのキットを。

参加してみたいワークショップとともにキットのリクエストもお待ちしております。

キットとは・・・

布以外のセットです。主にはカット済みの厚紙・裏打紙、水貼りテープ、レシピです。
作品によってはマグネットや皮テープの副資材も。
ご自宅で布、ボンド、刷毛、ハサミがあればお作り頂けるようセットにします。

お知らせ

mini金庫作成キット、mini金庫オーダーをminneで販売です↓
>>咲牛印のギャラリー<<
——————–
現在ワークショップの予定はありません。

スポンサードリンク
レンクタングル(大)
プロフィール
埼玉県在住。つくること大好き。 「使いたいから作りたい」の実用主義。 カルトナージュはレシピ作成、作品販売、講師。ソーイングは型紙&レシピ作成、作品販売。 作品販売はminneにて→https://minne.com/sakiushi、型紙&レシピ販売はDLmarketにて→DLmarket 咲牛印
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ記事
スポンサードリンク
レンクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です